top of page
怜玢
  • 執筆者の写真MisatoWa

ギリシャを勝手に応揎しおみる

曎新日2019幎5月18日

2020幎の東京オリンピックの話題がだんだん倚くなっおきたような気がしたす。スポヌツの祭兞ず蚀われたすが、本圓に祭兞でオリンピック䌚堎になっおいる郜垂ではお祭り隒ぎになるんです。


ずいっおも海倖の堎合ですが ^^;


日本でも長野や札幌で冬季オリンピックが開催されたこずはありたすが、倏のオリンピックは玄50幎ほど前の1964幎たで遡りたすので、その時のこずを知りたせん。


東京オリンピックに合わせお新幹線や高速道路が敎備されたずいうのは、歎史の授業で習ったのを芚えおいたすが、半䞖玀埌の2020幎ではさらに半䞖玀埌の䞭孊校の歎史の教科曞で、どのように玹介されるのでしょうか。ちょっず興味ありたす。


さお、このオリンピックですが、関心が高い人は本圓に楜しみな䞖界倧䌚だず思いたす。

私もその䞀人。


開䌚匏はその囜を象城するアトラクションがあり芋おいお楜しいですし、様々な競技が䞀斉に始たるので日々の競技結果が本圓に埅ち遠しくなりたす。


そんなオリンピックの開催にあたり、䞉郷垂はギリシャのホストタりンずしお遞手をお迎えするこずになっおおり、この機䌚を䞊手く掻甚したいな、ずいうこずで掻動をスタヌトするこずになりたした。


日本の遞手団を応揎するのはもちろんですが、この際ですから䞀緒にギリシャも応揎しおオリンピックを楜しもうずいう䌁画です。


既に䞉郷垂では公匏にギリシャに関連したむベントを行っおいたすが、私たちは私たちで自由気たたに勝手に非公匏なりの応揎掻動をやりたいねヌずいうこずで団䜓蚭立の運びずなりたした。


ただ、これらの掻動は、私たち倧人だけが楜しむ掻動ではなく、子どもたちがスポヌツに興味を持ったり、参加囜のこずを調べおみたり、海倖に興味・関心の目を向ける機䌚になったり、これから先々の進路などに良い経隓になる機䌚創出が最倧の目的です。


倧人だっお楜しいこずやりたいし。

倧人だっお面癜いこず芋おみたいし。

↑ワガママを蚀っおいる子どもみたいですが・・・


ずいうこずで、子どもも倧人も䞀緒になっお楜しみながら、䜕か孊びを埗たり経隓や䜓隓ができたり、知芋が広がる掻動ずしお進めおいきたいず思いたす。


基本的に発起人も䜕もかも、党おの人がボランティアで運営しおいくこずになりたす。

ご興味をお持ちいただきたしたら、お気軜にお問い合わせください




閲芧数10回0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page